Q&A

施設利用について

Q1
施設の見学、体験はできますか?
A1
見学は随時可能です。
見学後にアンケートにお答えいただくと(500円で1回施設をご利用いただける)「見学優待券」をプレゼントいたします。ぜひ、優待券で一度ご利用してみてください。(優待券見学当日利用不可・お一人様1回限り)
Q2
定休日はありますか?
A2
いいえ、定休日はありません。決まった休館日は年末年始のみです。
ただし、メンテナンスなどで休館する場合がございます。その際は、事前にホームページや館内掲示で告知いたしますので、ご確認ください。
Q3
ジムに初めて行くのですが、マシンの使い方など教えてもらえますか?
A3
初心者の方でもご安心ください。初回ご利用時にスタッフがトレーニングカードを作成し、マシンの使い方やトレーニングの進め方についてお伝えします。
Q4
利用時に必要なものを忘れた時はレンタルできますか?
A4
はい。フェイスタオル100円、バスタオル200円、スイミングキャップ200円、水着(キャップ付)800円、室内シューズ300円、トレーニングウェア(上下)500円、Tシャツ300円、ハーフパンツ300円でレンタルをご用意しています。
また、ゴーグル、耳栓、曇り止め、アクアタオル、インナーショーツ、子供用ゴーグル、キャップ、水着、ソックスなど販売も行っています。
Q5
駐輪場、駐車場はありますか?
A5
はい、ございます。駐輪場は無料でご利用いただけます。自転車、バイクが駐輪可能です。
お車でお越しの方は、地下の有料駐車場をご利用ください。
Q6
子どもの利用はできますか?
A6
プールは満4歳以上のお子様のご利用が可能です。中学生以上のお子様であれば、お一人でもご利用いただけます。
ただし、小さなお子様(4歳以上小学生以下)がプールを利用される場合は保護者(高校生以上)の付き添いが必要です。安全確保のため、必ず保護者の管理・監視の下でのご利用をお願いいたします。
※ お子様のプール利用方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
ジムは高校生以上の方からのご利用が可能です。

入会・フィットネスパスについて

Q7
入会金などはありますか?
A7
当施設は基本的には会員制ではなく、入会金もありません。気軽に1日利用(1,100円)からご利用いただけます。
Q8
運動習慣を身につけるためにできるだけたくさん通いたいのですが…?
A8
月ごとに定額でお得なフィットネスパスをご用意しています。
週に2、3回以上ご利用されれば1日利用よりお得なお値段です。なお、フィットネスパスの購入は口座振替となります。
※ 利用料金や購入方法の詳細はこちらをご確認ください。
Q9
フィットネスパスを止める時はどうしたらいいのですか?
A9
口座振替を停止する時や各種変更を希望される場合は所定の「届出書」の提出が必要です。
フロントに「変更期限」が掲示されていますので、ご確認ください。(休会はございません)

レッスンについて

Q10
レッスンには誰でも参加できますか?
A10
はい。一部のレッスンを除いて、「パス」ご購入者は無料でご参加いただけます。
1日利用の方は、別途レッスンフリーパス(500円)を購入していただけば、1日にいくつでもレッスンを受けることができます。
Q11
レッスンは予約が必要ですか?
A11
レッスンは特に予約は必要ございません。
一部、プール「マンツーマン」「グループレッスン」やスタジオ「有料ヨガ」など有料特別レッスンのみ事前予約が必要となります。
Q12
子ども(4歳以上小学生以下)はプールレッスンに入れますか?
A12
いいえ。レッスンのご参加は中学生以上のお客様に限らせていただいています。